· 

FOUR STAR PLAZA イオン ユーカリが丘店様にて内装工事を行いました。

イオンタウン ユーカリが丘店内、FOUR STAR PLAZA様の内装工事を行いました。

 

仕切りを取り除いた2店舗分の内装工事を行いました。

店舗拡張部分の壁面クロスの貼り替え、壁面棚受の設置や什器の搬入、LEDスポット取付や配線の追加、テントの取付等を行いました。

 

自分が担当した部分は棚受、ファサード、扉・間仕切上木枠なのでそちらを取り上げさせてもらいます。

・棚受取付

既存の店舗側は棚受けを600㎜程伸ばし、間仕切と拡張側は2400㎜を取り付けました。

 

東側では骨の兼ね合いで手間取りましたが、西側は壁面が木の為、特に苦労せずに間隔が狂わない様設置しました。

・ファサードサイン

東側・中央・西側の3箇所にあります。

東側は上図にもあるベースに青のシートを貼り、ステンレスのチャンネル文字を取り付けた高級感のある看板になっております。

中央は右図のようにギフト店をイメージしたデザインとなっております。

西側は下図にもあります、東側のイメージのデザインとなっております。

また、以前の白字の蔦も新しく貼り替えました。

クロス相手に強粘のリタックを使ってしまったことは少々失敗でした。付き辛く剥がし辛い事になったので少々リタックへの付きが悪くなりますが弱粘を採用するべきでした...。

・扉,間仕切上木枠

左図の扉部分、テント隣の木部分が取り付け部分です。

間仕切上はコの字のかかりが無く、そのまま取り付けることができませんでした。

その為、棚受の寸法調整で使用した木材を中間に留めてそこで固定する形をとりました。

 

他にも上記の通りLEDスポット取付やクロス貼り替え、什器搬入等を行いました。

慣れていない深夜作業だと調子が狂ってしまいますね。

 

 全体見積時 約267万円