科学館展示更新工事

以前行った科学館休憩室の追加です。

宇宙科学館の通り、星座と宇宙をモチーフに一面が変わりました。

本館側の様子です。

入口から水瓶座からふたご座があります。

対面側には残りの魚座、牡羊座、牡牛座が並んでいます。

水の関連でトイレの前には水瓶座と魚座がいます。

上記写真にも見えますが、中央の柱と窓、間の半円柱にも貼りました。

中央円柱は入口正面からはオレンジのロケットが、背面にはシルバーと赤のロケットあります。

窓には先程にもあった十二星座と銀河鉄道をモチーフにした線路と電車があります。

キッズスペースの隣、授乳室にはピンクをベースとした天の川(?)になっています。

入口前案内看板も貼り替えています。

 

 

以前と比べて賑やかになり、逆に落ち着かないかもしれませんね。

施工前

施工後、他