小学校様壁面校名表示

海老沼小学校様/壁名校名表示
海老沼小学校様/壁名校名表示

小学校様/壁面校名表示です。小さい「さいたま市立」の字は450mm角のパネルで「海老沼小学校」の字は910mm角のパネルです。幅8M×高さ1.8Mの壁面スペースに設置しました。設置すると広い通りからよく見え、こちらの学校名がよく分かるようになりました。※※開始は別現場を終えてからで午後になっていました。設置には高所作業車を使いました。ビス留め用の穴を壁に開けるとき、場所によってはとても硬くドリルが入っていかなく、また、真ん中の電柱と控えのワイヤロープによって、作業ゴンドラが入らず、思ったよりも設置に苦戦しました。もう1か所表示パネルを設置する予定でしたが、日没サスペンデッドになりました。後日改めてもう1か所の設置を行います。


5月13日月曜日の工事

海老沼小学校様/サイン取り付け
海老沼小学校様/サイン取り付け

13日月曜日に行ったもう一か所の設置です。今回はベトナム人のお兄さんにも手伝ってもらっての作業でした。話は逸れますが、お兄さんは裸足の方がやりやすいと靴を脱いで作業をしていました。なんとワイルド!…本当は安全性の問題から靴を履いて作業して貰いたかったのですが…。結果論ですけど怪我無くて良かったです。同胞のお友達や故郷のご両親に心配させちゃいますものね。

海老沼小学校様/サイン工事
海老沼小学校様/サイン工事

幅7280mm高さ810mmの校名+スローガンのサインが取り付けられました。投光器も持ってきていたのですが何とか日没終了までには間に合いました。学校正面にドドンと表示され、翌朝登校してくる生徒さんたちが変化に気づいて母校に愛着を持つ一つのツールとなってくれればと思います。先生にも喜んで頂けました。工事手伝ってくれたベトナムのお兄さんありがとうね!