星槎学園様土呂駅前校舎看板製作・施工(校舎移転)

星槎大宮キャンパス2号館

星槎学園様土呂駅東口校舎看板の製作・施工をさせて頂きました。西口にあった校舎が東口に移転になり、前回と同様お手伝いさせて頂きました。看板サイズは幅4000mm×高さ1220mmで、アルミ複合版にインクジェットプリントシートを貼ったものを取り付けました。

星槎学園様看板施工

施工日は令和2年8月18日。朝早くは幾分風もあり曇りがちで厚さは和らいでいたのですが、作業を始めた9時台からは容赦ない日照りと湿気でみるみる体の水分を失い、実は立ち眩みと手のしびれを起こしておりました。作業は9尺のはしご2本に歩みをかけて作業していたので、地上から2.5~3メートルくらいのところで立ち眩みを起こしていて本当に怖い&危なかったです。立ち眩みと手の痺れは脱水症状の初期症状とか。

そんな中、星槎学園の先生方は常に私たち作業の者を気遣ってくださり、冷たいコーヒーにお茶を頂き、休憩は是非と冷房のあるエリアに案内してくださいました。本当に助かりました。

校長先生を始めとして先生方や事務の方、みんな優しく気配りをされる方で、作業途中に卒業生?と思われる若い女性の方が数人挨拶に訪れていましたが、とても楽しそうに校長先生や先生方と会話されているのが微笑ましかったです。あのような素敵な先生方に出会えば生徒さんは信頼できまっすぐ育つのだと思いました。

繰り返しになりますが、作業をしている私たちにも終始気配りをして頂きありがとうございました。